• 用賀インターナショナルスクール

自分の時間て、、どう作る?

最終更新: 2019年9月9日

こんばんは!

プリンシプルあゆみです。


全国のお父さん、お母さん、今日も一日お疲れ様でした。


と言っても、お子様のいる家庭はまだまだ終わりではないですよね。


独身時代は自分の時間なんて作るの簡単だったのに、今は計画的に作ろうとしても子どもの機嫌や体調でその通りには進まないことばかり。


そんな時、皆さんはどうしていますか?


誰かに預けて自分の時間を作ることを考えたことはありますか?


その時間は自分の好きな事が出来る。心がリフレッシュする。その足で家に帰ると我が子がより愛おしくなる。


どうやってそんなことできるの?


親戚が近くにいるわけでもないし、

頼める友達だっていないし、、、


そんな時!の子どもの達人がいるんです!

そう!ベビーシッターさん。

保育士の免許を持ち、子どもと関わる経験豊か。


海外では両親のデートの時に見てもらったり、中には家族のお出かけにまで着いて来るように頼む家庭もあるほどパパママの心強いサポーターなんです。


自分の子は自分だけで育てなきゃっ!と決めつけていませんか?

他の人に見てもらうことで子どもはまた違ったり一面を見せたり、成長したり、といいことがあるんです。

子どもを育てるってとっても楽しいけど大変でもある。

パパママだって休憩が必要です。

休憩していいんですよ。

毎日毎日頑張っているんですから。


もちろんタダではないけれど、それと引き換えに味わう開放感、楽しさ、喜びはまた子どもに会いたい、会って抱きしめたい、とさらに愛情が深まるのです。


今度、ベビーシッターさんにお子さんは任せて、二人でデートを計画してみてはどうですか?❤️



12回の閲覧

© 2020 by LOVE THY NEIGHBOR株式会社 and B